
この年になると健康が気になるhatena

30台後半、健康が気になるお年頃。 気になるもの健康、筋トレ、栄養などについてぶつぶつ言って行こう。

痩せるツボ?に下手な絵

ツボ押しダイエットなることを聞きました。

日常でも押しやすいのがこれらしい

 

①頬車(きょうしゃ)

耳の付け根にあるエラから1㎝ほど下がったところにあるツボ。

 

②上廉泉(じょうれんせん)

顎の真下のへこんだ部分にあるツボ。

でもこれは小顔とか顔のたるみとかですので

そこを解消すればやせるってこのなのかな???

おじさん向きじゃないのかも笑

 

下手なイラスト描いてみました。

ここがツボの位置みたい

f:id:eta36:20170218205538j:plain

 


代謝UPで美ボディメイク ジェシカズ・フォーミュラ