
この年になると健康が気になるhatena

30台後半、健康が気になるお年頃。 気になるもの健康、筋トレ、栄養などについてぶつぶつ言って行こう。

タンパク質たんぱく質

たんぱく質、何と人間の体重のおよそ1/5を占めているといわれ。

血液や筋肉などを作る主要成分で、酵素、ホルモンなど必要不可欠な成分。
 

1日に必要なたんぱく質(g)=

自分の体重(kg)×体重1kgあたりの【たんぱく質】必要量(g)ってどっかで見た気がします。

活動してない人は必要量0.8でした。

そう考えると自分は50g以上取らないといけないことに。

 

というか一日どれくらいとっているんでしょうか??????

わからん。今日は肉まん、ローストポークとサラダ&スープ、おそば

うーーーーんとってなさそうですな笑

 

これ食べたりしてます。最近コンビニであったりなかったなんですよね

プロテインバー

>森永製菓 ウイダーinバー プロテインイン36g[ナッツ味]【12個セット】[ 28MM97001] (ウィダー プロテインバー プロテイン たんぱく質 タンパク質 サプリメント) upup7

 


しかし炭水化物化物が多いな