
この年になると健康が気になるhatena

30台後半、健康が気になるお年頃。 気になるもの健康、筋トレ、栄養などについてぶつぶつ言って行こう。

改めて糖質とは

3大栄養素の糖質から調べてみる

(からだや脳を動かす)体の主要なエネルギー源で、足りなくなると栄養素が届かなくなり筋肉や脂肪が分解されると。
多くとると中性脂肪になると・・なんとなく知ってる感じだな。
ご飯、パン、めん、いも、果物、砂糖類に多く含まれているとな。
 
この栄養素については取りすぎている気がするからまあいいか笑
1日1,200kcalくらいが糖質からとるのがいいみたいですね~
 
ご飯美味しいしとっちゃいますよね~いかんいかん
ちなみにウォーキング30分で約160キロカロリー消費すると。
げ~消費が大変だ。

f:id:eta36:20170215000307j:plain